カラフル

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い(T.T)

<<   作成日時 : 2013/12/22 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

朝の澄んだ空気も すっーと冷たくなりましたね。

紅葉は、いきなり寒くなった為か葉の色も

すぐに茶色に・・・紅葉を楽しみにしていたので残念。

私は、一週間くらい前から少しのどが痛く風邪の引き、

身体休めて風邪を治すため実家に泊まって

ゆっくりさせてもらってます。

風邪薬を飲んで だいぶ、良くなりましたが

なかなか風邪が抜けません。

子どもは幸い、まだ風邪を引かずに過ごしています。


最近、子どもは両手足を今以上に動かせるようになってきたのが

嬉しいのか良く動かし遊んでます。

言葉は「おはよう」、歌は「犬のおまわりさん」、遊びは「いないいないバー」が

お気に入りです。

今日の姉のブログの記事(寒さに耐えかねて・・・)

http://s.webry.info/sp/92461540.at.webry.info/201312/article_22.htmlに書いてありますが

「ままぁーん」、「マミィー」と言っているように

ネイティヴのように発音良く(親ばか^^;)聞こえるときがあります。

なんでかなーと思ったら、退院してから1ヵ月半くらい自分の実家に

お世話になっていた間、ずっと メロメロじい様が

ケーブルTVで放送している車を修理して売る海外番組を

副音声や字幕で見てた側で、いつも子どもが寝てました。

知らない間に じいじの影響が^^;


病院に予防注射をうちに通っています。

娘は毎回、待合室で待ってる間に寝てしまい、

いつも寝起きで注射されてます^^;

今の針は痛くないらしく、そんなに泣きませんでした。

技術の進歩はスゴイですね。

画像


娘は12月11日で四か月目になりました。

とても重いです^^;

抱っこできる期間は短いですね。



久しぶりに実家の近くの川へ行くと

カモの群れが、わらわらいました。

画像


高い松の木の上で青サギと鵜が、にらみ合い。

画像


この写真は、まだまだ続きがあるのですが

実家に居るので、また今度書きます。


みなさんも風邪に気をつけて 暖かくして お過ごし下さいませ。

私は風邪も年越ししないように治します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
風邪、大丈夫ですか?寒くなりましたから、お大事になさってください。お子さん、4ヶ月ですか。大きくなりましたね。
やまねこ
2013/12/25 00:48
やまねこさん

こんにちは、おひさしぶりです。
心配してくださって ありがとうございます。
たまに咳が出ますが、風邪よくなりました。
ご心配おけしました。

娘は普通の子よりミルクの飲みが良いらしく身体は、
プロレスラーのような体つきになってます。
女の子なのに^^;
shima
2013/12/25 09:33
寒い(T.T) カラフル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる